忍者ブログ
おいしいチーズ 醍醐についての考察
[48] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フレッシュな状態ですぐに冷凍しました!解凍後、過熱せずにいただけるペティニキオ モッツァレラポーション(バッカ)100gフローズン(冷凍)フレッシュな状態ですぐに冷凍しました!解凍後、過熱せずにいただけるペティニキオ モッツァレラポーション(バッカ)100gフローズン(冷凍)
¥357円(税込)送料別 カード利用可


Pettinicchio Frozen Mozzarella 100g冷凍でお届けいたしますお豆腐のような真白いフレッシュチーズ 豆腐のような真白いチーズ、モッツァレラ(モツァレラ)はもともと水牛の乳から作られていました。古代のイタリアチーズは、ヤギ、羊、水牛などの乳が主体で作られていたからです。水牛から作られたものをブファーラと呼びます(ブファーラとは水牛のことです)。いまでは、水牛がめっきり減ったのと、世界的な需要のために、牛の乳から作られたモッツアレッラもつくられています(こちらはバッカ、あるいはフィオル・デ・ラッテと呼ばれています)。ご紹介するのは、牛の乳から作られたバッカです。モッツァレラの名前の由来は、引きちぎるという意味のモッツァーレです。製造工程の中で、できあがったチーズの塊を2人1組で、引きちぎりながら丸めて冷水に入れてつくることからその名がつきました。カプレーゼにはたっぷりとオリーブオイルを!食べ方は、ご存知カプレーゼ(モッツァレラとバジルとトマトのサラダ)が有名ですが、もともとピッツァのチーズはこのモッツァレラを使います。熱を加えると糸をひく特徴があり、トロッ〜と溶けたモッツァレラのピッツァは最高においしいです。また、生ハムをモッツァレラに巻いたフライも、熱々をワインのつまみにするとたまりません。どうぞ、モッツァレッラを生で召し上がるときは、たっぷりエクストラバージンオリーブオイルをかけてください。オリーブオイルとモッツァレラの相性がすばらしいことが実感していただけると思います。お届けするペティニキオ社のモッツァレッラ・バッカは冷凍便でお届けとなります。1日かけてゆっくりと冷蔵庫で解凍した後、召し上がってください。なお、解凍後はお早めにお召し上がりください。【おすすめのオリーブオイル】はこちらにあります。●品名/冷凍モッツァレラ バッカ●種類別/ナチュラルチーズ●原材料/牛乳、食塩●内容量/100g●賞味期限/2008月2月●原産国/イタリア●保存方法/-18度C以下にて冷凍保存してください●使用上の注意/ご使用になる際は、必ず冷蔵庫で解凍し、再凍結は避けてください。   解凍後10日間は品質上問題ありませんが、より美味しく召し上がっていただくには、5日以内にご賞味頂くことをお勧めいたします。●配送方法/冷凍(クール宅急便)配送は[ヤマト運輸]の[クール宅急便]でお届けします。送料は、配送方法[冷凍便]の金額となります。また、配送方法が異なる商品を同時にご注文いただいた場合(たとえば、クール冷凍でお届けするものと常温でお届けするものなど)は、それぞれの送料がかかります。同梱できる冷凍品はこちら【冷凍便】
さらに詳しい情報はコチラ≫


PR
ブログ内検索
フリーエリア
アクセス解析
Powered by 忍者ブログ * [PR]
* blogdesigned by Mei Fukui.